忍者ブログ
日記を徒然なるままに書いてみたり、詩を書いてみたり、作詞をしてみたりしてます。 まだまだ初心者でヒヨっ子ですが、音楽活動を少しずつではありますが、しています☆ メールとかよかったらどうぞ♪ syx288@hotmail.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつからだろう。
人に接していくのが少しずつ怖くなってきたのは。

話をするのがめんどくなくなってきたり。
自分を出すのが嫌になってきたり。

話を聞いていくうちに
場違いに自分がいることに気がつく。
そして、入れないから
ガキみたくいじけてしまう。。


そうやっていると、
誰とでも話がうまくできる人を羨ましく思えてしまう。
自分はそうじゃない。からって。

何も考えずにいれば
もっと楽だったのかもしれないのに、ね。

誰にも言わない事が少なくなった矢先の出来事。
一度閉じた扉はなかなか開かないものだったりもするのね。


さて、旅行も終わった。

あとは静かにイルミネーションでも見にいけば
今年も終わってるでしょ。。
PR
曖昧すぎる世の中だから。
だからこそ、確かな何かがほしいときがある。

それが何なのかはわからないけど、
何かがほしい。

欲張り?

そうだとは思わない。

誰しもそう思うときはあると
私は思うから。



何かに頼りたくなるときもあるもの。
一人で悩まないで。。

数学の公式のように
これはこうなんだって
憶えるしかないものは
深く考えすぎてはいけないんやろうか。

どうして、
この数字は出てきて
公式になったのか、
なんて考えちゃいけないのかな。

生徒さんに言われました。
そう言えば、
自分も前にそう思ったことがったなぁ。

なんでこんな数字が出てきて
こんな式になるのか。。。
気になってたけど、
これが公式なんよって
そう言われて片づけられた気がする。


そう言えば、
この気持ちも
深く考えすぎるからいけんの?

「だってさぁ~」って最近、よく使われます。
あたしとの会話の中で。。

なんだか、否定をされてるみたい。
って思うのはネガティブ?

期待をしてたのが、少し期待外れみたいになり
それからのスタートもゼロになり
だから、何一つ変ってやしない

変えたいを思うよ
もっと本当はこうなんだって
だけど、チャンスはどこにある?
これだけは自分でどうこうなる問題やない


またもや、ネガティブか。。。




いつか、将来役立つ人間になろう。
人を信じられる人になろう。
人に信じられる人になろう。

何においても距離は大切なんだと思いました。
調子に乗って、テンションあがって
親しくなったつもりでも、
それはその場だけで、その瞬間だけのもの。

全て話すからいいわけじゃない。

それを教えてくれた人がいた。
その時はその意味が全然、分からなくて
困って悩んで、必死だった。

今は、少しだけ分かった気がする。

そう、全部が全部じゃない…のかもしれないって。


距離は難しい。
適当な距離を保たないといけない。


自分の事をを覚えていてくれたら
きっと声は掛けられる。
どこかで聞いた言葉です。

覚えていてくれないから声はかからない。
電話が鳴らない、メールが来ない。
今年は行き場所をなくしたとしても、
メモリーは消さないようにって決めたのにもかかわらず、
もうすでにメモリーの一部が消えてしまった。
やっぱり、そう簡単に人は変われない。

それとは別に今の問題は喉にある。
異常がないと願いたいものです。
だから、早く病院へ行きたいなぁって思います。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/27 nnn]
[03/11 もちこ]
[03/10 奈津]
[01/25 もちこ]
[01/25 にゃんこ]
最新記事
(10/29)
(09/21)
(06/27)
(05/23)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/08
職業:
事務さん
趣味:
唄うこと。作詞。空を見上げる。
自己紹介:
山口県に在住で音楽活動を地道にしてます。
今はライブに出れるように日々頑張ってます☆
知らない方も知ってる方もよかったら、声かけてください!
仲良くなりましょ♪
川嶋あいちゃんの大ファンで、毎日川嶋あいちゃんの唄を聴いてますw素敵すぎですww
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/03)
(05/03)
(05/04)
(05/07)
(05/09)
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り