忍者ブログ
日記を徒然なるままに書いてみたり、詩を書いてみたり、作詞をしてみたりしてます。 まだまだ初心者でヒヨっ子ですが、音楽活動を少しずつではありますが、しています☆ メールとかよかったらどうぞ♪ syx288@hotmail.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れる力、
みなさんの力の源はなんですか?

仕事で嫌になったとき、
夢に追いつけなくて悔しいとき、
叶わない恋と知ったとき、
手に届きそうで届かない現実、

そんなとき、
笑って、元気になれる力って何ですか?

私には大切な人が沢山います。
その人がいてくれるからこそ、
頑張れることってたくさんありますよね。

でも、その大切な人がいることも
忘れてしまうことってありますよね。
自分に余裕がないとき。。

もし、少し疲れたのなら
話を聞いてくれる人はいるから、
一人で悩まずにいてほしい。

みんなが笑っていられたら、
きっと平和な世界になりそうです。



まとまりのない、日記ですみません。。

PR

何にもないんです。
どこに行っちゃったんだろう。

毎日、少しずつ話すことを忘れて
言葉にすることを嫌ってきた。
拒絶されてるのは
拒絶し始めたから。

こんな愚痴だらけ
それでも消化出来ないのに
我慢するからおかしくなる。

一人で頑張らないといけない。
逃げ道なんて、ないのに。

それをやってる限り、おまえはだめだよ。
って言われた言葉を思い出した。
突き刺さった言葉。

いろんな問題や悩み事や
不安に、涙、
それを乗り越えて
みんな少しずつ大きくなっていくもの。

簡単にいくわけないやんか。

そうね、そうだね。

結構、勇気がいるよね。
踏み出す一歩って、いつも。
でも、頑張らないと
いつまで経っても
あたしは、ダメなまま。。



夏がやってきた。
浴衣姿の君を後ろに乗せて
夜風を切っていく。

 

何もしてあげれない私は
なんて無力なんだろう。

どうしたら、
その痛みをなくしてあげられる?

どうしたら、
少しは力になれるだろうか。

近くにいるのに、
遠くにいるみたいに、
手は届かなくなってしまった。

なんで、こんなに無力なんだろう。
何にもしてあげれない。
自分が情けない。

差しのべられた手を
掴んであげれなかった。


だから、臆病になってしまう。
大切な何かを作っても
失くしてしまうのなら、
一人で十分だよ。
 

よく、考えた。
よーく、考えたつもりだよ。

そろそろ、お別れをしようじゃないか。

長く一緒にいすぎたんだよ。
お互いの嫌いなところも、
お互いの好きなところも、
全部、全部、含めての
僕らは一緒にいすぎた。


いつから、どこから

そんなもん、わからないけど
すれ違いが増えてきてしまったね。
メールだって、電話だって
大好きだったドライブだって
少しずつ、遠のいてしまったね。

だから、お別れをしよう。


どうしよもないくらいに、淋しいよ。
なんで?なんて、今更じゃん。
言い続けてても、何も始まらないよ。
辛いし、しんどいけど
バイバイしようや。



明日、笑っていられるように。
また、明日。

だから、眠りにつくことを恐れないで。
涙の先に、笑顔があるはずだから。
どうか、負けないで。

僕らは今を生きているんだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/27 nnn]
[03/11 もちこ]
[03/10 奈津]
[01/25 もちこ]
[01/25 にゃんこ]
最新記事
(10/29)
(09/21)
(06/27)
(05/23)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/08
職業:
事務さん
趣味:
唄うこと。作詞。空を見上げる。
自己紹介:
山口県に在住で音楽活動を地道にしてます。
今はライブに出れるように日々頑張ってます☆
知らない方も知ってる方もよかったら、声かけてください!
仲良くなりましょ♪
川嶋あいちゃんの大ファンで、毎日川嶋あいちゃんの唄を聴いてますw素敵すぎですww
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/03)
(05/03)
(05/04)
(05/07)
(05/09)
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り