忍者ブログ
日記を徒然なるままに書いてみたり、詩を書いてみたり、作詞をしてみたりしてます。 まだまだ初心者でヒヨっ子ですが、音楽活動を少しずつではありますが、しています☆ メールとかよかったらどうぞ♪ syx288@hotmail.com
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かを失ったら何か得られるだろうか。

正直聞きたくなかった痛かった言葉を思い出すと、
やっぱりあたしはソレなのかもしれないと思う。
けど、やっぱりあの言葉は痛いよ。
笑ってその場を過ごしたけど、
よく考えたら痛かったよ。
そんなんだから、前に進まなくて
進歩しない奴なのかな。。

やっぱりあたしはあたしでしかないよ。
どんだけ頑張って変えようとしても
どっかで矛盾が生まれてくる。

あたしが描いたものが
君が描いたものと違ったとしても
それはそれだと思う。

君が思うほど強い奴じゃない。
けど、頑張れないわけじゃない。
そんな弱い奴でもない。

約束らしい約束じゃないけど、
君は憶えてるかな?
何の進歩もないかもしれないけど、
それでも頑張るから、
憶えてたら声をかけてください。
頑張るから。。
驚かせるから。。

君と出会えて本当によかった想う。
人生に大きく影響を与えられて
成長しようとしてる。

君のために何か出来たのだろうか。
PR
人を困らせることはしないように。
人を試すようなことはしないように。

アホな期待と欲望はもういらない。
今を精一杯生きていければそれでいいや。

毛嫌いしてたことが馬鹿らしく思えた。
見た目や自分勝手な思い込みはよくない。
悔しいのなら頑張ればいい。
それだけのこと。
迷ってたり、立ち止まってたり、
躓いてたら気づかないことばかり。。

ムカつく言葉も、意味不明な言葉も、
全てを受け入れて、前向いていかないと
また置いてかれる。

歩いていきたい方へ歩けばいい。
誰も止めることは出来ない。
貴方は貴方でしかないんだから。
笑ってると幸せがやってくる。
無理せず、たまには愚痴れ。
空でも見上げて、深呼吸。
貴方は一人じゃない。


嘘も何もかもバレてるなら、
素直に言う方が可愛くない?

今ならはっきりと言えることがある。

大好き。
大切な友達が幸せになった。
おめでとう。
話をしていて、本当に楽しそうでした。
こういう結果になったから言えるのかもしれないけど、
なんとなく、あたしは良い方向にいくのではないかと
そう思ってた。
でも、本当によかったね。。
沢山今まで悩んだんだから、沢山笑いなさいw

たまには遊んでね。
たまには話聞いてね。



答えを出さなくてはいけなくて、
正直時間が止まってしまえばいいと思う日々が続く。
いくら考えたって、正直なところ答えが見つからない。
どう頑張ったって、どれが一番いいのかなんてわかんない。
自分以外の人のことなんて、理解できやしない。

出会ってからを思い出したけど、
変わらないことが一つだけあった。
今もそれは変わらない。

でも、矛盾していく気持ちと、
どうしたらいいのかわからない、掴めない気持ちがある。
凄く苛立って、考えたくない。
けど、タイムリミットは近づく。

どうしてこんなことになったのだろうか。
なんでこんな風にしかならなかったのだろうか。
人を傷つけるのはもうしたくないって
そう思っていたのに、また誰かを傷付けそうだ。

沢山の言葉を知らないから、上手く伝えられない。
不器用で、口下手。
感情が先に出てしまうから、
考えてた頭の中がグチャグチャになってしまう。

失いたくない。

メールを送ろうと決めたのに
送信ボタン前にして押せない。

送った後を考えると押せないだけ。

いつも後悔。
馬鹿な事してるなって思う自分が居るから。

考えないように、見ないようにしてる。
聞こえないように、知らん振りをしてる。


もっと自分をコントロールしなくちゃいけない。


自分にだけは嘘をついてほしくはない。
周りにいくら嘘をついても。




静かな夜に響く虫の音
暗闇で輝く青白い月
空に交ざり合うのは
儚き夢

街が海に変わるまで
傍に居させて

消えた言葉、見えない気持ち
重なり合う場所探し続けてる
灯の光浴びて一つになっていく
空の呪文
 
あんな日記を書いたからか、
今日はいろいろと罰が当たった。。

諦めるという言葉は好きではないが
どうしても諦めざるを得ない事だってある。

どんだけ悩んだって、
どんだけ考えたって、
どんだけ想っていても、
叶わないものはある。

人が想うものすべてが叶ってしまうと
世の中大変になるだろう。
挫折を味わうのもいいんじゃないのか??

でも、挫折なんてものは
自覚しない限り挫折なんてないって
誰かが言ってた。

そうだな、なんて思った。

ここで終わりだって思わなきゃ、
ずっと道は続くだろうし、
ピリオドに辿り着いたりはしないでしょう。

たまに、本気で思うと
たまらなく泣きたくなる。
バランスが取れなくなって、
フラフラしてしまいそう。

よく自爆をするが、
今も正直、自爆がしたくてたまらない。
それでスッキリ出来そうな気もするから。
でも、もうそれをする元気もない。
気力すら失ってしまえる、
それほどの力があるのか。。。

怖ろしい。。。


自惚れんなって感じで
罰が当たりましたね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/27 nnn]
[03/11 もちこ]
[03/10 奈津]
[01/25 もちこ]
[01/25 にゃんこ]
最新記事
(10/29)
(09/21)
(06/27)
(05/23)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/08
職業:
事務さん
趣味:
唄うこと。作詞。空を見上げる。
自己紹介:
山口県に在住で音楽活動を地道にしてます。
今はライブに出れるように日々頑張ってます☆
知らない方も知ってる方もよかったら、声かけてください!
仲良くなりましょ♪
川嶋あいちゃんの大ファンで、毎日川嶋あいちゃんの唄を聴いてますw素敵すぎですww
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/03)
(05/03)
(05/04)
(05/07)
(05/09)
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り